2015年12月29日

【2】洗面所 ビフォアーアフター

以下に続いて
名古屋市天白区のA様宅の「洗面所のリフォーム」の
ご報告です♪

お風呂に続き、ほぼ全面のリフォームでした。

ご要望をお聞きして少々ビックリポン!!
洗面所内にトイレを新設してほしいとのこと・・ええっっ!!??
・・でも納得です
欧米ではそれが普通ですし、生活動線から考えると極めて合理的です。

ただ・・工事が・・大変・・!
給水や電気の配線はなんとかなりそうですが排水をどうするか??

でも、そこは水回りのプロにお任せください!
床を数センチ上げることで完璧に処理することができました♪♪
◆とにかく明るく清潔的な洗面所に大変身しました。
 奥様のセンス最高です!今後の参考にさせていただきます♪♪

※次はキッチンのリフォームのご報告をしますネ♪

◆写真↓をクリックすると大きくなります洗面ビフォアー.jpg洗面ビフォアー2.jpg


洗面アフター.jpg洗面アフター2.jpg

posted by hirabari at 02:50| Comment(0) | 工事報告(写真も・・)

2015年12月22日

【1】お風呂取り換え ビォアーアフター

お待たせしました♪
下記12/9ご報告のリフォーム工事が完了しましたので順次ご紹介しますネ♪
現場は名古屋市天白区のA様宅です。
実は今回、ほとんどの設備や内装はA様の奥様のご指示により施工しました。

打ち合わせ段階から感じていたのですが
とにかくセンスの良い奥様なんです・・
案の定、わたしの予想以上の完成度になりました。嬉しい限りです!

と、いうことでまずは第一弾として[お風呂の取り換え工事]からご紹介します。

正直なところまだ取り換えるには早いんじゃないかな・・と、思いつつも、
かなり大がかりな工事を一気にやりました。
「う……ん・・ここまでよくなったか」というのがわたしの感想です。
奥様の思い切りに拍手です!!

※次は洗面所リフォームのご報告をしますネ♪

◆写真↓をクリックすると大きくなります
1 お風呂ビフォアー.jpg

1 お風呂アフター.jpg


posted by hirabari at 02:46| Comment(0) | 工事報告(写真も・・)

2015年12月09日

新規・住宅のリフォーム工事

名古屋市東部の鉄筋コンクリート造のちょっと素敵な一般住宅。
遠方で勉学に励まれていた娘さんが戻ってこられるのを機に思い切って全面リフォームしたい・・とのご意向。
すでに、有力不動産会社系のリフォーム業者さんからの見積もでています。
その見積もりを参考に(見せていただき感謝です)・・「ウチならこれくらいで・・」と、価格提示。
その後、もろもろの確認事項をお話ししたとたん・・
「お宅にお任せします!!」との二つ返事。
ええっ・・!!いいんでしょうか!!??
その後はトントン拍子に契約まで至ってしまいまして
ある意味、プレッシャー・・汗

ここまで信頼していただいた以上は全身全霊で頑張らねば!!

※工事詳細は後日にここでご報告しますネ

村瀬


posted by hirabari at 02:11| Comment(0) | 工事報告(写真も・・)