2017年05月30日

★築25年の賃貸マンションリフォーム(日進市)

【全30戸のファミリータイプの賃貸マンション】
入居者様が退去のつどリフォームのご依頼をくださる物件です。
毎回、「平針さんなら安心してお任せできる!」と
特命でお仕事をくださり、今回も感謝の気持ちで超お値打ち!に
仕事をさせていただきました。

このオーナー様のお考えは「これから30年の安定経営」を主眼に置いたリフォームです。
まずは「各設備を現在の入居者ニーズに合った最新設備に取り換えて入居率を高める」
次に「今後、メンテに手間やお金のかかりそうな箇所を思い切ってリフレッシュ」
…と、いうことです!
このお考えに基づきつつ当社のノウハウもご提案させていただきながら
以下のように工事を完成しました。
■アパート仕様の小型キッチンを大型システムキッチンに交換!
■暗い・カビ臭い・ヒビたらけのお風呂を最新タイプのユニットバスに取り換え!
■故障だらけの給湯器を最新タイプに取り換え!
■もちろん[床][壁][天井][建具]もリフレッシュ!

正直、まるで違うお部屋に大変身しました!
そして、あっ!という間に入居者決まりました♪

キッチン.gif

バス.gif

給湯器.gif

内装.gif








posted by hirabari at 01:39| 工事報告(写真も・・)

2017年05月08日

★中古住宅を購入されたM様の全面リフォーム(天白区)

30代ご夫婦M様が中古住宅(一戸建)を購入されました。
築20年強、老夫婦が長くお住まいしておられたセキスイの建物です。
特に悪いところもなくそのままでも充分の建物なんですが、
やはり他人様がお使いの各設備はちょっと…
…ということで、全面リフォームを決心されました。

■思い切って、ガス設備を取り払い
「オール電化・エコキュート」にしました。光熱費も15%の節約になります!
■中途半端な大型サイズのユニットバスを
広さがほとんど変らない最新バリアフリータイプのお風呂に取り換え、
余ったスペースに新たな収納棚を新設できました。
■使い勝手の悪いL型キッチンをI型に取り換えることで使い勝手向上と
収納スペース拡大が実現しました。
■洗面所に隣接していたトイレを物置スペースへ移設し、狭かった洗面所を
広くしました。(洗面台も新設)
カーテンで仕切っていた洗面出入り口にドアを新設しました。
(長身のご主人にあわせてギリギリまで高くしました)
■和室を始めほとんどのお部屋の内装を変え、
ついでに照明スイッチもすべて交換することで新築同様の内装になりました。

「今回、リフォーム代が安くついたおかげで新築を買うよりもトータルで2割ほど安くついた!」と、お喜びのお言葉をいただきました!



エコキュート.gif



お風呂.gif



キッチン.gif


洗面.gif



内装.gif
posted by hirabari at 18:10| 工事報告(写真も・・)

2017年05月06日

★内装工事のご依頼・・お断りせざるを・・

名東区のG様から「全室のクロスと床の張り替え」の見積もりのご依頼がありました。
有名業者さん2社と弊社との3社の合い見積もりの末、当社へ正式のご依頼をくださいました。
ありがとうございます(^^♪
と・・ところが、その後のお打合せの段階で完成工期のご要望お聞きして
う・・う・・難しい・・
年間でも最高に多忙な三月下旬までの完了を強くご希望!!
正直な話、若手の内装職人さんを集めまくればなんとかなると思いました
でも、それでは「良い仕事」は保証できません。
泣く泣くお断りさせていただきました。

[工事価格]だけでなく[工事期間]にもより強い対応力をつけてまいらねば!
を再認識したしだいです。
posted by hirabari at 01:20| 工事報告(写真も・・)