2017年06月20日

大手ドラッグストアのセイムス(富士薬品)さんから緊急!!

大手ドラッグストアのセイムス(富士薬品)さんから
お電話をいただきました。名古屋市緑区です
「取り扱い品目の多角化に伴う保健所の指導があり、従業員用の手洗いの増設をお願いしたい…」とのご要望。
しかも、大至急で!!
これは平針設備の意地にかけて何とかご期待に添わねば!
と、いうことで即!参上!
お店からの指示があったのは「物置の中にしか作るスペースがない」
ええっ!物置の中?!!…(汗)
実は水回りの増設というのは思うほど簡単ではありません。
給水と排水の両方の配管の敷設が必要なので近くに既設の配管がないと
ビックリするほどの大工事になってしまいます。

でも、今回はラッキーでした♪
物置スペースの隣りがお客様用のトイレだったのです!
壁を貫通させたりとそれなりに難題もありましたが
リフォーム工事で百戦錬磨の平針設備なら
アッ!という間にやっちゃいますヨ!
…と、いうことで、たった半日でバッチリ!完了しました。

1497868332818_20170619215621.gif

1491.gif

14.gif








posted by hirabari at 00:27| 工事報告(写真も・・)

2017年06月05日

★とにかく重要!駐車場確保!!

■リフォーム工事に際してまず考えること・・
実は駐車場の確保なんです!
効率よく仕事をするには最低2台分の
駐車場が必要です。
以外と思われるかもしれませんが
都心のほうがコインパーキングが沢山あって苦労しません。
問題なのは普通の住宅地です。
コインパーキングどころか青空駐車場も満杯!
こうなるとギブアップ・・
工事をお断りをせざるを得ません・・・
特に昭和区あたりは厳しい状況です。

数年前までは路上駐車してバンバン仕事してたのですが・・
つらい昨今です。



posted by hirabari at 23:18| 日記