2017年07月31日

厚い信頼に感謝♪ 【1】

■長いお付き合いのある賃貸マンション管理会社様から「〇〇マンション〇〇号室のリフォームよろしく!」とのご依頼。
電話一本!これで工事の発注完了!
何と!打ち合わせも書類もありません。

実はこのマンション、入居者退去のつど大幅な
リノベーション工事をしています。
毎回、平針設備にほぼ “おまかせ” 状態!?
まるで近所の料理屋で「いつもの!」
「はい♪♪ おまかせ!」
・・のノリです。
ある意味プレッシャーを感じつつ全力投球!
でも、いつも工事完了後、即日に次の入居者が決まってます。スゴイ!
毎回やりがいを感じる仕事です。

平針設備に厚い信頼をいただき感謝申し上げるとともに、その信頼に今後とも全力でお答えしてまいる所存です!!

◆工事内容は次回にご報告させていただますネ。


posted by hirabari at 21:48| 工事報告(写真も・・)

2017年07月28日

シングルレバー水栓のパッキン交換

■ひと昔前は水道パッキンは素人でも割と簡単に取り換えできました。
その後の水栓金具の進歩により千差万別なタイプの製品が使われるようになりました。

こうなるとパッキンも千差万別・・
消耗品としてメーカーから取り寄せて
我々プロでないと取り換えできません。
・・・ある意味ちょっと不便になってしまいましたネ!

今回、10年程度使用の水栓金具(TOTO製)の根本からジワッ~~と水漏れ。
部品取り寄せ後、即!完了しました。

昨年、お風呂と内装リフォームでお世話になった緑区のお宅でしたので
部品代だけ頂戴しました♪

今後とも平針設備を末永くよろしくお願いいたしますネ(^^♪

202.gif

152.gif
posted by hirabari at 23:28| 工事報告(写真も・・)

2017年07月22日

築47年のマンションをリノベーション【2】

先日に続き【DK回り】【DK建具】【和室A】【和室B】の写真をアップします。

DK.gif



DK建具.gif



和室A.gif



和室B.gif
posted by hirabari at 02:30| 工事報告(写真も・・)

2017年07月15日

築47年のマンションをリノベーション【1】

名古屋市昭和区、閑静な高級住宅街の分譲マンションを
リノベーションをさせていただきました。

この物件、老夫婦が長年お住まいだったお部屋を
新たなオーナー様が購入されました。

なな・・何と!築47年!(1970年完成)の建物。
実はこれだけ古いマンションのリノベーションは初めて・・
昔の設計思想で建てられた、超!難題物件でしたが
最新の設備や内装を取り入れ、しかもコスパにすぐれたリフォームを実現できました。

【玄関まわり】
ドアクローザー取り換え・小さな下駄箱を天井までの大型シューズボックスに造り替え、床壁天井も全面リフレッシュ
【バスルーム】
浴槽と水栓金具を取り換え、床壁天井も全面リフレッシュ
【トイレ】
 かなり古い洋風便器でしたが完全クリーニングして、ピカピカに仕上げ
 [電気配線後、シャワートイレ新設][ペーパーホルダーとタオル掛け新設]して、床壁天井も全面リフレッシュ
【DK】
コンロ台・吊戸棚・換気フード・電気温水器・ガスコックをすべて取り換え。
流し台は既設品を完全補修&クリーニング、床壁天井も全面リフレッシュ
【居室】
2つの和室を洋室に変えて床をバリアフリー化、床壁天井も全面リフレッシュ
建具のリフレッシュ、コンセント・スイッチの最新化

↑以上の内容で!何と!工事費は100万円台!!
工期もビックリ!たった3週間でやりました!


★★先日、無事にお引き渡しを完了しました★★
でも、平針設備とのお付き合いはこれからスタートです!
アフターサービスを通じて末永くよろしくお願いします!

まずは【玄関回り】【浴室】【トイレ】の写真をアップします。
玄関.gif


浴室.gif


トイレ.gif

posted by hirabari at 03:10| 工事報告(写真も・・)